« 彼岸花 その2 | トップページ | 彼岸花 その3 »

コスモスとネコジャラシ

富田都市農業交流センターの彼岸花はまあだ咲き始めたばっかりやったもんやき撮影は早めに切り上げたと。

ここはコスモスの名所でもあるとばってが、コスモスもまあだ咲き始めたいね。
ただ隣接する落花生畑との境界沿いのコスモスは、本数は少ないとばってが満開やったと。
傷んどらん綺麗な花ば探してアップで撮ってみたと。

春には芝桜でピンクに染まる原っぱの入り口にネコジャラシが生えとったと。正式名称はエノコログサて言うげなばってが、子供のころ田舎じゃあどこでも見られた雑草たいね。太陽の光ば浴びて輝く姿がなんか懐かしゅうて、ついカメラが向いてしもうたとよ。

1409085

1409087

1409089








|

« 彼岸花 その2 | トップページ | 彼岸花 その3 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/60324683

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスとネコジャラシ:

« 彼岸花 その2 | トップページ | 彼岸花 その3 »