« スーパームーン | トップページ | 海浜公園散策 »

今日のフラワーミュジアム 2014.9.9

朝から良か天気になったもんやきぶらっとフラワーミュジアムに行って来たと。
花の門ば入ってすぐのとこにある花壇にはブルーサルビアとメランポジウムが満開やったと。
ボーダーガーデンで目に付いたとはカクトラノオたいね。
茎が角張っとって花が虎の尾に似とうもんやきこげな名前が付いとうと。花が美しいもんやき花虎の尾ても呼ばれたりすると。
館内の屋上ガーデンには白花曼珠沙華が咲いとったと。曼珠沙華て言うたら赤い色が一般的ばってが、白やら黄色もちょくちょく見かけるとよ。
黄色の曼珠沙華は正しくは鍾馗水仙ていうて日本南部に自生しとう品種たいね。この鍾馗水仙と中国原産の支那彼岸花の自然交雑でうまれたとがこの白花曼珠沙華げなたいね。

1409027

1409032

1409035







|

« スーパームーン | トップページ | 海浜公園散策 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/60292123

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のフラワーミュジアム 2014.9.9:

« スーパームーン | トップページ | 海浜公園散策 »