« キッズスマイル | トップページ | カノコユリ »

サギソウ

今年も昭和記念公園でサギソウまつりが始まったと。
西立川口から入ってすぐのとこに特設会場ば作ってサギソウが展示してあるとよ。
ボランティアの方の話によるとまあだ開花がはじまったばかりらしく、花の数は少なめやったと。
それでも例年通り写真撮影用にサギソウの鉢の貸出がありよったもんやき、黒い背景用の板と一緒に借りてから撮って来たとよ。

また花木園菖蒲田の木道下の湿地で自生地ば復活させようていう努力もされとうと。今のところ毎年少しずつ植え足しようげなばってが、鉢植えじゃのうて自然に近い形で花ば咲かせるサギソウはなかなか見られんごとなったと。

1408068

1408071

1408066








|

« キッズスマイル | トップページ | カノコユリ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/60105613

この記事へのトラックバック一覧です: サギソウ:

« キッズスマイル | トップページ | カノコユリ »