« 朝焼け 2014.8.23 | トップページ | 女郎花 »

御岳山のレンゲショウマ

今年はタイミングば失したもんやきレンゲショウマは諦めようて思うとったとばってが、まあだ見頃が続いとうていう情報があったもんやき急遽行って来たと。
例年は電車ば乗り継いで行くとばってが、今年はマイカーで行ってみたと。
京葉道路、首都高、中央道、圏央道ば使うたらちょうど2時間で着くとよ。
今日はレンゲショウマまつりの真っ最中で日曜日やもんやき駐車場は特別に6:30開場でケーブルカーは7:00から運行すると。8:40に現地に着いたら予想通り駐車場には満車の表示があると。ところが係員が「最後の1台です」て言うて入れてくれたとよ。こげなこともあるっちゃねえ、超ラッキーたいね。

御岳山富士峰園地北斜面はレンゲショウマの日本一の群生地ていう触れ込みで、約5万株のレンゲショウマが群生しとうげなたいね。現地ガイドの話じゃあ今年は例年よか1週間遅れで、昨日と今日が満開のピークらしかと。ほんなこと今日は重ね重ねラッキーな一日たいね。
そげな訳やき今日は群生しとる様子ばワイドでも撮ってみたとよ。去年までは可憐な花のどアップ中心に撮りよったとばってが、今年ぐらい花の数が多かったらワイドでも絵になるとよ。

撮影が終わったら例によって日帰り温泉たいね。今日は奥多摩温泉もえぎの湯に浸かって来たと。それにしても人気絶頂の温泉で入浴するとい30分も待たされたと。そばってが、なかなか良か温泉で待った甲斐があったと。

1408224

1408228

1408234

1408236

1408238

1408239

1408240

1408243

1408245

























|

« 朝焼け 2014.8.23 | トップページ | 女郎花 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/60203653

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳山のレンゲショウマ:

« 朝焼け 2014.8.23 | トップページ | 女郎花 »