« 女郎花 | トップページ | ボーダーガーデンの花たち »

光の庭のアサガオ

フラワーミュジアムの光の庭のアサガオが美しいと。
随分前から展示してあったアサガオがまた息ば吹き返したごと元気に咲いとうとよ。
天候にも左右されるとやろうばってが、光の庭はあんまり風も当らんき水と肥しさえやっときゃあ花が長持ちするとかもしれんね。

我が家でも7月8日に入谷のあさがお市で買うてきた沖縄あさがおが一鉢あると。
買うてきてから日当たりの良か南向きベランダに置いとったら、強風でダメージば受けてから花がなかなか咲かんとよ。それで先日風の当たらん西向きベランダに移したら元気ば取り戻して一昨日から毎日花ば咲かせるごとなったと。
沖縄あさがおは管理さえうまいことしたら11月まで花ば咲かせるげなやきまあだ当分は楽しめそうたいね。

1408261

1408266

1408265

1408262

1408263

1408264

1408267



















|

« 女郎花 | トップページ | ボーダーガーデンの花たち »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/60222417

この記事へのトラックバック一覧です: 光の庭のアサガオ:

« 女郎花 | トップページ | ボーダーガーデンの花たち »