« 狐の剃刀 | トップページ | 湖畔の赤富士 »

赤富士とヒマワリ

昨日、山中湖村と富士吉田市の天気予報ばチェックしたら、今朝は快晴の予報になっとったと。赤富士の撮影チャンス到来たいね。
ヒマワリの状況ば電話で確認したら、台風11号のダメージから回復して綺麗に咲いとうていう返事たいね。
夜中の1時に家ば出ていざ山中湖へ、PAで休み休みゆっくり行ったとばってが、それでも4時に花の都公園に着いたと。
早速撮影ポイントば探したところ、一番富士山寄りの畑のヒマワリはまあだ蕾やったと。やむなくその手前のちいと規模の小さい畑のヒマワリば前景に入れて撮ることにしたと。

日の出前の4時半、富士山の5合目から山頂にかけて山小屋やら登山者の明かりの列が良う見えると。1枚目の写真は、ISO感度ば1600まで上げて、ヘッドランプでヒマワリば照らして20秒露光して撮ったとよ。
3枚目の写真は5時過ぎで、朝日ば浴びた見事な赤富士たいね。

ヒマワリはメインの畑がまあだ蕾やったき残念やったとばってが、赤富士は今まで見た中じゃあ一番の赤富士やったと。

1408196

1408198

1408203

1408206




|

« 狐の剃刀 | トップページ | 湖畔の赤富士 »

」カテゴリの記事

コメント

いやァ!見事な赤富士ですね。
旬のヒマワリとコラボ中々の力作でお見事です。

投稿: 森カフェ | 2014年8月20日 (水) 17時59分

こんばんわnight
赤富士、おみごとですね。good
私も、いつか撮ってみたいと思っていました。

投稿: 写真道楽人 | 2014年8月20日 (水) 22時25分

森カフェさんお久しぶりです。
里山の風の更新が無いと思ってたら信濃路花散歩に引っ越しされてたんですね。
気が付きませんで大変失礼しました。
変わらずお元気なようで何よりです。
当方もカメラ片手に毎日ウロウロしています。

投稿: mako | 2014年8月21日 (木) 04時41分

写真道楽人さんコメントありがとうございます。
赤富士は昨年につづいて2年連続行っています。昨日はとても綺麗に赤く染まり行った甲斐がありました。
一番メインのヒマワリ畑はあと1週間後には見頃になると思いますので、その頃天気が良ければチャンスですよ。

投稿: mako | 2014年8月21日 (木) 04時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/60181054

この記事へのトラックバック一覧です: 赤富士とヒマワリ:

« 狐の剃刀 | トップページ | 湖畔の赤富士 »