« 光の庭のアサガオ | トップページ | 温室の花たち »

ボーダーガーデンの花たち

フラワーミュジアムのボーダーガーデンにはまあだ夏の花が頑張っとうと。
ボーダーガーデンの入り口には紫色の小さな花ば咲かせる木があると。ソラナムていうナス科の植物たいね。花がナスの花にそっくりたいね。

薄紫やらピンクやら白い小さい花ばいっぱい付けた草花はアンゲロニアていう花たいね。これはゴマノハグサ科やき花の形がリナリアにそっくりたいね。

そしてこの時期にボーダーガーデンで幅ば効かせとうとがネコノヒゲたいね。名前の通り猫の髭にそっくりやろうが。この花は沖縄やら東南アジアじゃあ薬草として重宝されとうとよ。利尿剤やら血圧降下剤の原料になるとよ。

1408254

1408255

1408256

1408260

1408259













|

« 光の庭のアサガオ | トップページ | 温室の花たち »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/60226587

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダーガーデンの花たち:

« 光の庭のアサガオ | トップページ | 温室の花たち »