« 近所のアサガオ | トップページ | フラワーミュジアムのヒマワリ »

花園ハス祭り観蓮会

花園ハス祭り観蓮会に行って来たと。
大賀ハス発見の地、検見川の東大グランドに隣接する元東大緑地植物実験所の中にあるハス見本園が観蓮会場になっとうとよ。
花園地区自治会の有志が主体となって結成された「大賀ハスのふるさとの会」が東大から見本園の管理ば引き継いで3年目、昭和42年に始まった観蓮会ば続けとんしゃあとよ。

初めて行ったとばってが、観蓮会の盛況振りにたまがったと。早朝から、次から次に観蓮客が押し寄せて来てから大賑わいたいね。
臨時駐車場となった花見川区役所から見本園までの角々にボランティアの案内人まで配置してから地区の大イベントになっとうごたあと。

見本園には珍しかハスがいっぱいあると。八重咲きやら黄色やら白の花やらあるとよ。去年埼玉県の行田に行ったときも外国の珍しかハスの花ばいっぱい見て来たとばってが、こっちの方が種類は多かろうごたあと。

観蓮会の帰路、東大グランドの中にある大賀ハスの種が見つかった場所にも立ち寄って来たと。広いグランドの一角に記念の石碑が立てられとったとよ。

1407263

1407222

1407219

1407233

1407248

1407224

1407253

1407261






















|

« 近所のアサガオ | トップページ | フラワーミュジアムのヒマワリ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/60008805

この記事へのトラックバック一覧です: 花園ハス祭り観蓮会:

« 近所のアサガオ | トップページ | フラワーミュジアムのヒマワリ »