« 雨の散策路 その2 | トップページ | 宿根アサガオ »

ほおずき市

浅草寺のほおずき市に行って来たと。
朝から小雨が降り続いとったとばってが、明日は台風の影響で天気が荒れ模様になると思うたもんやき今日行って来たとよ。
そしたらやっぱあ今日しかないと思うた人が多かったとみえて浅草寺の境内はごったがえしとったと。
仲見世ば抜けて本堂に近い宝蔵門の前にカメラマンが殺到しとったもんやき覗いてみたら、案の定、そこには極上の被写体があったとよ。
粋な格好ばしたお姉さんと少女の2枚看板の店たいね。
テレビカメラも2枚看板ばしっかり撮りよったと。
一通り見て回ったとばってが、お客さんの中には浴衣姿もちらほら見えてから、江戸の伝統行事の雰囲気ば盛り上げとったとよ。

1407107

1407109

1407110

1407113

1407118

1407117

1407122

1407120

1407128

























|

« 雨の散策路 その2 | トップページ | 宿根アサガオ »

祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/59954608

この記事へのトラックバック一覧です: ほおずき市:

« 雨の散策路 その2 | トップページ | 宿根アサガオ »