« フラワーミュジアムの温室 | トップページ | ゴーギャンのヒマワリ »

ゴッホのヒマワリ

ヒマワリの季節になったと。ヒマワリて言うたらゴッホたいね。ゴッホが描いたヒマワリの絵は世界で11点あるて言われとるとばってが、先日その内の1点を損保ジャパン東郷晴児美術館で見て来たと。
1887年に安田火災海上が当時のレートで約58億円で買うたもんたいね。

そのゴッホのヒマワリが川村記念美術館でも見らるうと。こっちは絵やのうて本物のヒマワリの花たいね。川村記念美術館の自然散策路入り口の広場で見頃になっとうと。
ここにはゴッホのほかにゴーギャンていう名前のヒマワリも咲いとうと。
去年はマティスていう名前のヒマワリも咲いとったとばってが今年は見当たらんやったと。

1407307

1407315

1407311

1407306










|

« フラワーミュジアムの温室 | トップページ | ゴーギャンのヒマワリ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/60032025

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッホのヒマワリ:

« フラワーミュジアムの温室 | トップページ | ゴーギャンのヒマワリ »