« クレマチスいろいろ | トップページ | 紫陽花色づく »

草ぶえの丘バラ園

佐倉方面に用事があったもんやき、その帰りに佐倉市の草ぶえの丘バラ園に行ってきたと。
ここは佐倉市の施設ばってが、NPOバラ文化研究所が運営しようと。そして、日々のバラの手入れはすべて地元のボランティアがしよんしゃあとよ。
3,200坪の土地、1,050種類・2,500株のオールドローズがあると。
今年の2月にアメリカ・サンマリノの「ハンチントン図書館・美術館・植物園」からバラの原種の収集・保存に成果ば挙げたていう理由で、アジアば代表して受賞、殿堂入りしたげなたいね。
テレビやら新聞で受賞のことが報道されたこともあって、日曜日の今日は臨時駐車場も満車になるごと大賑わいやったと。
ここに行ったとは去年に続いて2回目やったと。いわゆる園芸種と違うて花そのものは地味なもんが多く、被写体としちゃあいまいちばってが、学術的にはとても価値のあるバラ園げなたいね。

1406005

1406007

1406010

1406013










|

« クレマチスいろいろ | トップページ | 紫陽花色づく »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/59742107

この記事へのトラックバック一覧です: 草ぶえの丘バラ園:

« クレマチスいろいろ | トップページ | 紫陽花色づく »