« 千葉公園のオオガハス | トップページ | 東慶寺の紫陽花 »

東慶寺のイワタバコ

今朝、急に思い立って鎌倉に行って来たと。
狙いは東慶寺のイワタバコたいね。
以前、一度だけ撮ったことがあるとばってが、あんまり出来映えが良うなかったもんやき、いつかチャンスがあったらもういっぺんチャレンジしようて思うとったとよ。

稲毛発6時36分の横須賀線逗子行に乗って東慶寺に着いたとが開門15分前の8時15分、一番乗りやったと。
開門と同時に山門ばくぐりイワタバコば目指して歩きよったら、お寺の人が「今年はここの岩壁は花付きが悪うございますが、右手の階段を上っていただくと沢山咲いていますよ」との情報。行ってみたらイワタバコが超満開で地べたにも花びらがいっぱい落てとうと。
一番乗りやもんやき、三脚ば立ててゆっくり撮れて良かったとよ。
イワタバコば撮ったあと紫陽花ば撮って帰り支度しよったら観光客がわんさかて押し掛けてきたと。やっぱあ先手必勝、早起きは三文の得たいね。

1406243

1406240

1406239

1406234

1406232

1406230

















|

« 千葉公園のオオガハス | トップページ | 東慶寺の紫陽花 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/59842358

この記事へのトラックバック一覧です: 東慶寺のイワタバコ:

« 千葉公園のオオガハス | トップページ | 東慶寺の紫陽花 »