« あけぼの山農業公園のチューリップ | トップページ | 東京ドイツ村の芝桜 »

吉高の大桜

8年ぶりに印旛沼近くの吉高の大桜ば見に行ったと。
樹齢300年ば超える山桜で、染井吉野よか1週間ぐらい遅いとよ。
8年前と同じで、印旛中央公園が臨時駐車場になっとって、そこから大桜までおおかた10分ぐらいぞろぞろぞろぞろて見物客の列が続くとよ。そして途中には地元の農家のおばちゃんが野菜やら草餅やら売りよんしゃあと。
8年ぶりに見た大桜の威風堂々とした姿は圧倒的な存在感があるとよ。大桜の周りにはロープが張ってあるとばってが、そのロープばぐるりと囲むごと見物客がカメラば構えてしきりにシャッターば切りよんしゃあとよ。
大桜からちいと離れた畑の土手にチューリップとムラサキハナナが植えてあったもんやき、前景に入れて撮ったりしたとよ。

1404201

1404194

1404190

1404203

1404205













|

« あけぼの山農業公園のチューリップ | トップページ | 東京ドイツ村の芝桜 »

」カテゴリの記事

コメント

いいですね~
サクラと菜の花と芝生の緑、そして青空との
この色合い!
春はココロワクワクします!

投稿: てるひこ | 2014年4月12日 (土) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/59456247

この記事へのトラックバック一覧です: 吉高の大桜:

« あけぼの山農業公園のチューリップ | トップページ | 東京ドイツ村の芝桜 »