« フラワーミュジアムのポピー | トップページ | ネモフィラ »

昭和記念公園のチューリップ

チューリップていうたらやっぱあ昭和記念公園は外されんと。
ここはチューリップの本場オランダのキューケンホフ公園ばモデルにしてつくったチューリップの名所、渓流広場があると。
桜と菜の花が終わり、チューリップとポピーが主役になった昭和記念公園、月曜日で曇り空ばってが、そげなことはお構いなしで大勢の花見客が押し掛けてきとったと。
ここのチューリップの売りはなんて言うても渓流やら池の水に映り込む景色たいね。
風が止んで水面が落ち着いてチューリップが映り込んだ瞬間がシャッターチャンスたいね。
人の動きと水面の動きのタイミングがピッタリ合うた瞬間ば狙うとばってが、これがなかなか難しいとよ。

1404258

1404269

1404272

1404273

1404274

1404278

1404281



















|

« フラワーミュジアムのポピー | トップページ | ネモフィラ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/59474665

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園のチューリップ:

« フラワーミュジアムのポピー | トップページ | ネモフィラ »