« ネモフィラの丘 | トップページ | 茂原牡丹園 »

たまごの森のチューリップ

みはらしの丘でネモフィラば撮ってからたまごの森へ移動したと。
この時期たまごの森はチューリップが咲くとばってが、もう盛りば過げとうとやろうと思うて行ってみたらちょうど見頃やったと。やっぱあ東京よか気温が低いもんやきチューリップの見頃もちいと遅いごたあとよ。
チューリップていうたら、だいたいが広い田圃ん中やら昭和記念公園のごと池の周りに植えたりしたあとばってがここはちょっと珍しいとよ。松林の中にチューリップ花壇が広がっとうと。
それとここのチューリップ花壇の特徴は青い絨毯のごと見えるムスカリの配置たいね。この頃はあちこちのチューリップ花壇でムスカリば見かけるごとなったとばってが、ここのムスカリがピカイチたいね。

1404340

1404335

1404345










|

« ネモフィラの丘 | トップページ | 茂原牡丹園 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/59541037

この記事へのトラックバック一覧です: たまごの森のチューリップ:

« ネモフィラの丘 | トップページ | 茂原牡丹園 »