« スイセンの丘 | トップページ | 栄福寺の枝垂桜 »

東京ドイツ村の西洋スイセン

東京ドイツ村に西洋スイセンば撮りに行って来たと。
ここは年間パスポートば買うてちょこちょこ行くと。行くたんびにちいとづつ良うなっとうもんやきお気に入りの場所の一つたいね。最近じゃあ冬季のイルミネーションやら春の芝桜、初夏の紫陽花やらでだいぶん有名になって来たごたあと。
ただつまらんごとなったとが春のチューリップと西洋スイセンたいね。
数年前までは水仙の丘は西洋スイセンでびっしりと埋め尽くされて、それはそれは見事な光景やったとばってが、このごろは隙間だらけで生育状況がとても悪いとよ。今年は特に生育状況が悪く、まあだ丘の上はなあも咲いとらんやったと。最盛期になってもとてもとても期待薄たいね。
写真は水仙の丘の入り口付近で咲いとった早咲きの西洋スイセンたいね。

1403149

1403152

1403145

1403146










|

« スイセンの丘 | トップページ | 栄福寺の枝垂桜 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/59346627

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドイツ村の西洋スイセン:

« スイセンの丘 | トップページ | 栄福寺の枝垂桜 »