« 官軍塚の河津桜 | トップページ | 駅前のメジロ »

花野辺の里

官軍塚ば出てすぐ近くの花野辺の里に寄ってみたと。
ここは9年前に開園した施設で、一年中花が楽しめる施設ば目指しとうげな。中でも力ば入れとんしゃあとが紫陽花で、株数、種類とも日本一ば目指しとらっしゃるげなたいね。
今は菜の花、梅、河津桜、クリスマスローズやらが咲いとったと。

もう一つの見どころは雛人形館たいね。勝浦市は和歌山県那智勝浦町、徳島県勝浦町と勝浦ネットワークで結ばれとうと。ビッグひな祭りで有名な徳島県勝浦町から7,000体の雛人形ば譲り受けて始まった勝浦市のビッグひな祭りは今では30,000体にもなったと。
花野辺の里でも雛人形ば1,200体集めて雛人形館ば作ったげな。狭い雛人形館のひな壇にずらり並んだ雛人形やら吊るし雛は壮観たいね。また、この日はメンテのためにお休みやったとばってが、雛人形館に露天風呂が併設されとうと。紫陽花の季節にまた訪れて露天風呂にも入ってみたいて思うとうと。

1403059

1403057

1403064

1403050

1403070

1403073

1403074




















|

« 官軍塚の河津桜 | トップページ | 駅前のメジロ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/59245302

この記事へのトラックバック一覧です: 花野辺の里:

« 官軍塚の河津桜 | トップページ | 駅前のメジロ »