« 京葉シーバースのVLCC | トップページ | 寒桜 »

新宿御苑のサンシュユとマンサク

今日のげな良か天気の日は家にじっとはしとられんと。
そばってが、梅は終わり加減やし桜はまあだやもんやき行くとこが無いとよ。
こげなときは大きな公園に行きゃあ何かかんかあろうと思うて久しぶりに新宿御苑に行って来たとよ。
千駄ヶ谷門から入門したとばってが、門の工事中で仮設の門から入ったと。園内もあちこちにロープが張ってあってから立ち入り禁止になっとうとよ。この間の大雪の被害の復旧工事中たいね。大きな木の枝があちこちで折れてしもうとうとが見らるうとよ。

園内に人影は少なく、花もあんまり咲いとらんもんやき、なんか寂しげな雰囲気たいね。そげな中で目立ったとがサンシュユとマンサクたいね。特にサンシュユは池の周りのあちこちに黄色い花が満開になっとうとよ。写真に撮るとサンシュユよかちいと白っぽく見えるとがマンサクたいね。なかなか立派な枝ぶりでサンシュユと張り合うごと咲いとうとよ。

1403086

1403089

1403092

1403093

1403096

1403097
















|

« 京葉シーバースのVLCC | トップページ | 寒桜 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/59275072

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑のサンシュユとマンサク:

« 京葉シーバースのVLCC | トップページ | 寒桜 »