« 寒咲きハナナ満開 | トップページ | 北八ヶ岳 »

菜の花ウォッタング

湘南は二宮の吾妻山公園に行って来たと。
1月11日から2月9日の間、菜の花ウォッチングていうイベントがありようとよ。
二宮は箱根駅伝ば見よったらいつも出て来る地名たいね。吾妻山は二宮駅からすぐのとこにある標高136mの小さい山で、山全体が公園になっとうとよ。そして山頂には菜の花畑があってから、その向こうに霊峰富士が拝めるとよ。

さて肝心の富士山ばってが、天気予報じゃあ二宮町も富士吉田町も快晴になっとうもんやき期待して行ったと。そばってが、富士山のあたりは薄い雲がかかってからいまいちすっきりせんやったと。それでもPLフィルターば効かしてなんとかかんとか撮って来たとよ。
山頂には染井吉野の木もいっぱいあったと。桜の季節も良かろうごたあね。

下山途中にはニホンスイセンもちょうど見頃でからとても美しかったと。
電車ば乗り継いで2時間で行けるとこやし、チャンスがあったらまた行きたいと思うとうとよ。

1402003

1402001

1402006

1402008

1402012











|

« 寒咲きハナナ満開 | トップページ | 北八ヶ岳 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/59064954

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花ウォッタング:

« 寒咲きハナナ満開 | トップページ | 北八ヶ岳 »