« 東御苑の蝋梅と紅梅と白梅 | トップページ | 東御苑の椿 »

雪化粧の二の丸庭園

皇居東御苑の梅林坂で梅ば撮ってから二の丸庭園に移動したと。
ここは初夏にはクルメツツジが咲き乱れ、サツキ、花菖蒲と百花繚乱の華やかな庭園ばってが、今は一面の雪化粧でからなんか別世界に迷い込んだげな錯覚に襲われると。

諏訪の茶屋もひっそりとたたずみ、その脇には紅梅と白梅が花ば添えてとても落ち着いた雰囲気たいね。庭園内の池の水面には枝振りの良か松の木が影ば落として雪の日本庭園の趣きば一層演出しとうとよ。

すっかり雪に覆われたサツキの植栽の上に、誰が作ったかサツキの葉っぱで目ばあしらった小さな雪だるまがちょこんと座っとったと。

帰りがけにふと目にとまったとが百人番所たいね。屋根に積もった雪が溶けて垂れ落ちる雫がとても綺麗やったと。

1402123

1402124

1402127

1402125

1402131













|

« 東御苑の蝋梅と紅梅と白梅 | トップページ | 東御苑の椿 »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/59129841

この記事へのトラックバック一覧です: 雪化粧の二の丸庭園:

« 東御苑の蝋梅と紅梅と白梅 | トップページ | 東御苑の椿 »