« 湯島の白梅 | トップページ | 雪化粧の二の丸庭園 »

東御苑の蝋梅と紅梅と白梅

上野東照宮ぼたん苑、湯島天神と東京の雪景色ば梯子して締めくくりは皇居東御苑に行ったと。ここは春から初夏に掛けては何べんも来たことがあるとばってが、雪景色ば撮るとは今回が初めてたいね。狙いは梅林坂の梅やったとばってが、梅林坂に行く前に二の丸庭園入り口に蝋梅が満開やったもんやき撮ったとよ。
ここの蝋梅は上野東照宮ぼたん苑の蝋梅と違うて枝が生い茂り花もいっぱい着いとうと。雪景色に溶け込んでからなかなか良か雰囲気やったと。

梅林坂の梅は紅梅、白梅とも七分咲きぐらいやったと。江戸城の見事な石垣ば背景にして撮ってみたと。

1402109

1402111

1402110

1402114

1402116

1402118
















|

« 湯島の白梅 | トップページ | 雪化粧の二の丸庭園 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/59124738

この記事へのトラックバック一覧です: 東御苑の蝋梅と紅梅と白梅:

« 湯島の白梅 | トップページ | 雪化粧の二の丸庭園 »