« 蔵王の樹氷 2014.2.24 | トップページ | ムスカリ »

蔵王の樹氷 2014.2.25

蔵王温泉で迎えた朝、天気予報じゃあ曇り後雪て言いようとばってが、青空が見えると。
折角来たとやきもう1回樹氷ば見に行こうと思うて、8:15の始発のロープウェイに乗って山頂へ。空ば仰いだら昨日は行かんやったスキーコースの懺悔坂上空に青空が広がっとうとよ。
滑り降りて来るスキーヤーにぶつからんごとコースの端っこば歩いて青空ば背景に樹氷ば撮ったと。純白の樹氷と青空のコントラストば意識してPLフィルターば目一杯効かして撮ったとよ。青空のおかげで昨日よかシャープな描写が出来たと。
そばってが、綺麗な青空は僅か30分ほどでだんだん雲が多うなってきたと。懺悔坂から昨日撮った場所に戻ったときにはすっかり曇り空になってしもうたとよ。
早めに下山し、12時過ぎの山形新幹線に乗ったとばってが、走り出してから間もなく天気予報通り雪が降り始めたと。朝一番だけ青空が覗いてラッキーやったと。やっぱあ樹氷は青空が一番良う似合うとよ。

1402187

1402189

1402194

1402196

1402199

1402206

1402210



















|

« 蔵王の樹氷 2014.2.24 | トップページ | ムスカリ »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/59205786

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王の樹氷 2014.2.25:

« 蔵王の樹氷 2014.2.24 | トップページ | ムスカリ »