« 夜明け前 2014.1.29 | トップページ | オンシジューム »

冬ぼたん

28日の火曜日、国立西洋美術館で「モネ展」を、東京都美術館で「世紀の日本画展」をはしごして来たと。
モネも良かばって日本画の大迫力には及ばんと。横山大観の屏風絵やら平山郁夫の作品は畳数畳分はあろうかていう大作でから、ほんなことその大迫力に圧倒さるうとよ。

上野公園に行ったついでに上野東照宮ぼたん苑ば覗いて来たと。ちょうど冬ぼたんの見頃になっとうとよ。毎年、雪が降ったら行きようとばってが、今年はなかなか雪が降らんもんやき、上野に行ったついでに行ったとよ。やっぱあ冬ぼたんは雪景色の中で咲いてこそ輝くったいね。

冬ぼたんのほかにも水仙、梅、寒椿と並んで雪中四花に数えられる蝋梅も見頃やったと。またニホンスイセンも植えてあってから、冬のぼたん苑ば演出しとったと。

1401167

1401165

1401162

1401164

1401161

1401158














|

« 夜明け前 2014.1.29 | トップページ | オンシジューム »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/59035639

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ぼたん:

« 夜明け前 2014.1.29 | トップページ | オンシジューム »