« 模様替え | トップページ | 三十槌の氷柱 »

千葉マリンマラソン

第38回サンスポ千葉マリンマラソンが海浜大通りや稲毛海浜公園ば舞台に開催されたと。
公認ハーフの部が2,000名、一般ハーフの部が10,000名、10kmとファミリーの部が合わせて6,000名、合計18,000名の大マラソン大会たいね。
朝から富士山がとても美しかったもんやき富士山ば入れてマラソンの様子ば撮ろうと思うて出掛けてみたとよ。
まずは富士山とランナーが重なる美浜大橋へ。なんか西部劇で見た牛の群れの大移動のごと次から次に市民ランナーが走って来たと。
美浜大橋からは海浜大通りば通って稲毛海浜公園に移動したとばってが、スタートから3~4kmあたりで男性ランナーがちらほらとコースば離れて道路沿いの林に入って行く姿が見えたと。なんばしよんしゃあとやろうかと思うたら立小便ばしよんしゃあとよ。コースアウトする選手があんまり多いもんやきたまがったとよ。スタート前にちゃんと済ませとかんといけんよ。
公園内の16km地点には給水所があったと。ボランティアの高校生が大人数で対応しよったとばってが、給水ば取る選手はあんまりおらんやったと。
公園管理センター前の広場には東京の青梅から和太鼓チーム「鼓代神」が駆けつけて来てから選手ば鼓舞しとったと。

1401051

1401045

1401048

1401049

1401050


1401053

1401055

1401061

1401060

1401058

1401059



























|

« 模様替え | トップページ | 三十槌の氷柱 »

祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/58973489

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉マリンマラソン:

« 模様替え | トップページ | 三十槌の氷柱 »